【2026.6.15】中華丼にきくらげを入れますか

結婚資金を貯めるために土日のバイトをしたいとうプラハンナ。農業とか土いじりってリラックス効果があるらしいよ。いいじゃん面白そうね。

大阪の短期農業バイトのあるサイトを覗くと、今はナスの時期だそうだ。なるほど、旬で安いからコストコで買ってきたんだね。大袋を旦那ちゃんもわたしも別のスーパーでお買い上げ。ここ毎日ナス三昧になるわけです。

余るナス、見ないふりして、中華丼(五七五)

きくらげがまだ残っていたので水で戻さずそのままあんかけに突っ込む。そういえば以前旦那ちゃんがキクラゲはもっと小さく切ってと言っていた。キクラゲって、乾燥している状態だと小さく見えるんだよ。

今日のキクラゲも相変わらず面積広め。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味は手紙。自営業しながら副業ライターをしています。2026年の抱負は「友達にもっと会う」。旦那ちゃんのお世話をしながら生きています。

コメント

コメントする

目次