旦那ちゃんに、こんな社内外紙を作りたいと24ページのコピー用紙を渡した。彼は読まない。だけどいいんじゃない、とひと言。それで十分。
今日、こんな社内外紙を作りたいんです、と管理者さんへ相談。『今の仕事に不満があるわけじゃないんですけど、もっと面白いことをしたくて』と前置き。営業活動の一環としてやりたいこと、会社のアピールにするため社内の人も協力して欲しいことを伝えた。
最初のインタビューから1ヶ月。やりたいと思い立ったのは、いつだったかな。取材の依頼のお願いをする前、取材が終わったあと、急に怖くなっては辞めようか考え、寝て、また朝になって、やる気を出す。
自分が作ったものを見てもらうのは本当に恥ずかしい。恥ずかしくて躊躇する度、協力してもらった人の顔を思い出す。止まってはいけない。
皆さんに最終確認をしてもらう。もう一息。
コメント