送りものにはお米券けん、もらって嬉しいお米券、全米版のお米券〜
わたしが大好きなCMはいくつもあるけど、その中で旦那ちゃんが知っているものはあまりない。
このCMソングを思い出したのは、ペンパルもえもえが柚木麻子のサイン会での素敵な話を教えてくれたから。
もえもえは、柚木先生の大ファン。好きな著者さんのサイン会に足繁く通っていることは知っていたのだけど、なんと彼女、お手紙も書くと言う。
柚木先生のサイン会で名前を伝えたところ、柚木先生から『お手紙くれました?』と聞かれた。と手紙に書いてあり、そこではじめてファンレターを送るもえもえを知った。
ええーーーーすごい。名前覚えてもらえるほど手紙書くのか。それとも紙のファンレターを書く人が少ないから印象に残りやすいのか。どっちにしてもすごい⋯!!先生に覚えてもらえることも嬉しいけど、手紙をもらった先生もきっと嬉しいと思う。
手紙って本当に特別。
お米券はもちろん嬉しい。貧乏時代にもらえたら、超絶嬉しい。
でもお手紙は、生活にどれだけ余裕があってもお金があっても、嬉しさのレベルは変わらない。いつでもとっても嬉しい。
そんなお手紙を今日も書く。
コメント