【2026.6.27】専業主婦の生産性の低さに悩まなくなる時代がくるのか

サーティワンアイスのレギュラーってこんなに大きかったっけ。カップがジャストサイズなので大きく見えるだけかもしれない。

土日の旦那ちゃんは、仕事には行くけど夜は早めに帰ってくることが当たり前だったから、夫婦の時間的なものも割とあった。最近は21時や22時帰宅が多し。いつまで続くか分からない。いつもより多めのお一人さま時間。昨日は映画館に行って、今日は母親とランチして、本を読んで、めちゃめちゃ贅沢じゃないか。そんな時間あるなら友達に会おうかな、と思う。でもそうするとジムに行かなくなる危険が。

21時にわざわざサーティワンアイスクリームを食べに来ている理由は、暇だから。旦那ちゃんが毎日21時、22時に帰ってくるようになってからわたしの手持ち無沙汰さが急に高まった。

ジム、それは『今日なんもねぇな〜』と思って行くもの。そして『今日なんもねぇな〜』は暇ありきか、ジムありきか。どちらも大切なのである。

今この時間に、サーティワンまたはBRに来るかわりにジムに行けたかもしれない。そもそも家で本を読むだけなんだから引き続き自宅で読書をすればいいのだけど、どうも気分が乗らない。スタバで読んで、家で読んで、BRで読む。

消費するだけの生活に違和感。ここ数日手が少し空いただけでこの有様。インドでの専業主婦生活を捨ててシンガポールに渡ったアキ子さんは、きっと数年悩んだのであろう。

でもおかしい。わたしは今のこの生活で、最大限のプラプラ体験をしたいのだ。

そもそも言うほどプラプラしてるわけじゃないのだから、もっとプラプラできるようになれよ。と思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味は手紙。自営業しながら副業ライターをしています。2026年の抱負は「友達にもっと会う」。旦那ちゃんのお世話をしながら生きています。

コメント

コメントする

目次